電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大分経ってしまった・・・

おはようございます。ペロペロです。


なんとか一週間に一度の更新を(個人的な)目標にしていたのですが、見事に崩壊しました。

忘年会 → 忘年会 → テスト → ぐったりDAY → (今ここ)

月末だというのにこのお金と時間の飛び具合が恐ろしいです。


さて、去る12月26日、電気通信大学模型研究会でも忘年会たるものが行われました。

DSC_0092.jpg DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

何故か現役生は5人、3年生も2人で残りすべてOBという恐怖のOB率でした。
縦のつながりがあることはいいことだとは思いますが、もっと他の2年生や、1年生にも来てもらいたかった…
(とはいえ数日後にイベントも控えている中薄っぺらい本数冊分ものお金を酒に変換するのは正直痛いですよね。忘年会ってそういうものですけど)

ともあれやきとりやらレバ刺しやらをおいしく頂いておりましたが、ここはグルメブログでは無いのでサクッと割愛。


そしてメインイベント

恒例(?)プレゼント交換会
DSC_0095.jpg

アミダで貰う人、あげる人を決めてプレゼントを楽しく交換しようというコーナーです。
ちなみに去年は色々と危険な物が出回ったそうですが(社会的な意味で)今年はどうでしょうか?

トップバッターは・・・ジョジョのペーパークラフト。普通にいい物ですね
DSC_0100.jpg

二番バッターでいきなりイロモノ、イグ・ノーベル賞 傾向と対策
DSC_0103.jpg
是非人々に笑いをもたらすような研究をしてください。

三番バッターで早くもレッドゾーンに…早いよ!早過ぎるよ!
DSC_0106.jpg


その後も当たり障りの無いお酒から
DSC_0114.jpg

ウケを狙ったプレゼント
DSC_0153.jpg

薄刃ニッパーから
DSC_0124.jpg

とても親兄弟には見せられない物まで
DSC_0137.jpg

色々と出揃いました。
全部撮影したのですが気力の都合で大分割愛しておりますすみません。


ちなみに私はと申しますと、

孤独のグルメ(新装版)を提供させていただきました。
DSC_0118.jpg


みんなもっとゴローちゃんを愛するべきです。

ちなみに
「うわぁ何だろこれ!イリヤの空とかかなぁ!ヤベぇちょっと期待してるんだけど!」
とか言われながら開封されたのですごく心が痛みました。
いや、決して孤独のグルメがイリヤの空に劣っているとは思いませぬが。


その後、二次会としてカラオケ兼模研猟友会による狩猟大会などがあったり。

その後cube先輩の家に突撃したら二次会にこなかった先輩方がもう来て狩猟に明け暮れていたり、と色々ありました。

 
とても楽しい忘年会でした。


来年はもっと現役の参加者が増えると良いですね。


それではまた。
もう今年の日記はこれで最後になると思います。

皆様良いお年を。

| 雑記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モツスターハンター

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはモンハンともワンフェスとも関係無いと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか大剣を振っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    借りただとかWinnyだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   頼むからナルガの延髄出て下さい…



ペロペロです。

私事はともかく、昨日17日、もけんで鍋会(モツ煮)が行われました。

参加者は
DSC_0059.jpg DSC_0062.jpg

DSC_0065.jpg

大体いっつもいる人達マイナスα
位。
僕が部室についた時は、熊猫師父が電ホビのコンペに向けて製作中でした。

買出し部隊が戻り調理開始。

割愛

鍋のフタが無かったりキャベツが多かったりしましたがとりあえず完成してカンパーイ
DSC_0068.jpg DSC_0069.jpg

この後夜のアルバイト(いかがわしい意味ではなく)のOB、××××先輩「いやー、流石に酒はダメっしょ」

モツ鍋。材料はモツ鍋の素、豚モツ、キャベツ、榎茸、ニラ、豆腐
DSC_0071.jpg DSC_0072.jpg

に来たけど宴の真っ最中と知り帰られたOB、りゅうほう先輩、と食いもしないのに他人様の食い物をいじくっていた○○○○先輩
DSC_0073.jpg

遅れて参戦されたOB、珠先輩
写真を撮る前、何故か開封したドクターペッパーが盛大に吹き出て大変そうでした。
DSC_0074.jpg

この後夜のアルバイトのOB、××××先輩ぐび。

シメのラーメン
DSC_0075.jpg DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

モツ煮のスープで食べるラーメンがこれまた美味でございました。
後輩がら来れなかったのはとても残念ですが、またこうやって親睦を深められると良いですね。


親睦を深めている2年生
DSC_0079.jpg

写真左から
冬のWFで作品を出す予定のarius氏
冬のWFで作品を出す予定のさくらん氏
冬のWFで作品を出す予定の灰燼氏

一番右手前のPSPは冬のWFに行く必要が無くなった僕のです。
みなさん製作頑張ってください。

寒い日に温かい鍋は良いですね。
以上、鍋会レポートでした。


それではまた次回までごきげんよう。

| 雑記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね

こんばんは。ペロペロです。


中間試験シーズンも無事終わりにさしかかり、つかの間の平和を楽しめる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

模型研究会では
・WFの製作に追われている人
「ドスなんとか」とか「ギギなんとか」とかいうモンスターに追われている人

の二極化が進んでおります。

ちなみにモンハンもWFも関係ない組(僕もその一人です)はのんびり個人製作などしております。


写真が無いのも面白くないので撮影、と思い立ったのが昨日なのですが、今日カメラを持ってきて気づきました。

金曜だから人が少ない※ペロペロが2限で終わりだから即帰る、という理由もアリ


撮ろうにも被写体が無いでよ…

という訳で適当にスナップ等陳列しようと思います。

本日の部室
DSC_0698.jpg

別段何もなく平和な昼飯時でした。
ところで最近机周りが綺麗なままキープされていてとても喜ばしいです。
この調子で続くといいですね。

新・危険物入れ
DSC_0699.jpg

さくらん氏がもってきてくれた「RITZ防災用パッケージ」なる物をみんなで貪った結果がこれだよ!
空きっ腹にリッツは染み渡りますな。
にしても防災用パッケージなんてあったんですね。
防災用といえば乾パンな気がするのですが。

複製用型の山
DSC_0703.jpg

こういうのがある辺りが模研っぽくていいですよね。
「ヴォースゲー型できてんじゃん!」と思っていましたが、何週間も1ミリも動いてない気がしたので尋ねてみました。
まだ使わないそうです。
これから忙しくなるみたいですね。


というところで本格的にネタギレです。
僕のロッカーでも写そうかと思ったのですが、別段見て面白い物が入っている訳でなし。

というわけで超☆個人的な話になりますが今僕が作っているガレキの撮影会でも。

ミリメートルモデリング 1/8 桜野音羽
DSC_0700.jpg

SKY GIRLSの音羽ちゃんですね。
去年のホビコンだったか、ミリメートルモデリングのガレキで音羽ちゃんがめちゃんこ余ってたので思わず買ってしまいました。
昔はえーかさん派だったんですが、結婚するなら音羽ちゃんかな・・・って・・・///

ええ娘やんか…純真で…めっちゃええ娘やんか…

ともあれミリメートルモデリングのキット。
出来がむちゃんこよくて微細気泡は全然無いですし、造形も神がかっていて手をつけるような所はございません。

そういえば明後日のトレフェスではアスカの彩色見本も披露されるようです。
見に行こうと思います。


で、自分のキットですが、現在は表面処理と軸打ち、隙間埋めの最中です。
ので特に見てくれー!というようなネタは無いんですねコレが。

見てくれー!(この乳、股間を)
DSC_0701.jpg

これだ!これだよ!これがスカイガールズの魅力だよ!どっかのズボン丸出しアニメとは一線を画したこれが!これがスカイガールズの魅力なんじゃよぉおおおおおおおおおお!!!

見てくれー!(この尻を)
DSC_0702.jpg

おぉおおおおおおおおおおおおお!スゲー!
ミリメートルモデリングさんグッジョブ!デザインされた島田フミカネ先生もグッジョブ!
日本の未来は明るいぞ!
東京都の非実在青少年は俺達が守る!


とまあテンションも上がったところで写真が尽きました。
トレフェス等イベントもありますが、寒い外での列待機は特に身体に負担がかかりますので風邪にはお気をつけて。
それではまた次回。

| 雑記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってまいりましたね

こんばんは。ペロペロです。


もう冬ですね。
サークル棟恒例、「外より寒い」は今年も健在なようです。

はああぁぁ・・・


さて、特に連絡や発表があるわけではありません。

学内及びOBの方で調布祭後の打ち上げに参加された方はご存知かと思いますが、今一番近いイベント、冬のワンフェスの版権申請が全て通ったので、ワンフェス参加組はその製作に追われて・・・

いません。

なにせ中間試験シーズン。
「お前製作間に合うの?」
と問われれば
「今それどころじゃねえ(切実)」
と返す日々。

もう少しです。
もう少しで試験ラッシュが終わるんですよ…。


うって変わってこの寒いのに、最近では
「ちょっと狩に行ってくる」
だの
「狩いこーぜ!」
だのと、アウトドア派の多いこと。

なにせ第三次狩猟シーズン。
「お前大学来てないけど大丈夫なの?」
と問われれば
「今それどころじゃねえ(末期)」
と返す日々。

「かりにでます。さがさないでください」

なんて書き置きまであったとかいう話も聞きます。
一方狩猟難民もそれなりに出ているとか。

みんな幸せそうですね。


寒いですが体調には気をつけてください。

それではまた。

| 雑記 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |