電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鍋会のお知らせ

こんばんは。ペロペロです。


春ちゃんの膝枕あったかいナリィ・・・

と思ったらワシ、冬将軍の膝枕でした!ガハハ!
みたいな気候ですがいかがお過ごしでしょうか。

僕は大いに風邪をひきました

冬将軍死滅


早速ですが鍋会のお知らせです。

来る、4/28(木曜日、平日)、新入生歓迎鍋会を行います

現役、OBの方々、ふるってご参加ください。


ところで春ちゃんと言えば、ねんどろいど春ちゃんは発売直後に瞬殺だったみたいですね。
僕は買いませんでしたが。

そんな春ちゃん、情弱全開で恐縮なのですが、絵が変わったのは知っていたのですが、前の作者は村正みかど先生だそうで・・・

昔コミック阿吽というアダルト雑誌を購読していた時に、「ハイブロウ男爵」ってタイトルで日常をカリコリかいてありましたねー。
濡れ場とか全然なかったのですが面白かったのを覚えております。
同人誌もちょくちょくかってましたねー。

いやしかしそんなアダルト畑でとれた赤貝のお父さんみたいな人がNHKニュース9お天気予報のマスコットキャラを描いていたなんて衝撃です。

へへ・・・おれ実は春ちゃんはどことなく春っていうか、発情した犬猫みたいな臭いがしやがると思ってたんだ・・・
花粉、じゃなくてフェロモンって奴かな・・・


いやしかし良く考えたら花粉ってのもアレですよね。
雄の草木が子種を飛ばしてるようなモンですよね・・・



あらやだ!

あらやだ!

いやんはしたない!
その、殿方の飛ばした、あの、か・・・花粉を・・・早くお拭きになって!

おおおおおおおおお!何か元気出てきた!



ともあれ春ちゃんを描いていた村正先生ですが、ちらっと観に行ったらなんか大変な物を・・・


シーベルトちゃんの原子力豆知識。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18001062



本物すげぇ・・・


そんな感じです。
イカん模型の話題が皆無だ。

パッと見机の上にあって人様に見せられるような模型の類は・・・・無い、な・・・


すいません!告知日記ということで!


それではまた次回、おそらく鍋会レポートまでさようなら!

花粉なめちゃ駄目ですよ!ひわいですよ!

| 雑記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鍋食おうぜ鍋!」 「俺は焼肉がいい」

こんばんは。ペロペロです。


新入生も続々と入ってまいりまして、今年は結構な数になりました。
部室は常時定員オーバー気味で、塗装室に作業場を写した人もちらほら見受けられます。

ブログの方はは関模連まで暇なので、余裕があれば新入生の製作風景をこっそり撮影したりしてネタにしようかと思います。

それととりたてて騒ぐ程の大きなニュースではないのですが、
お、おおお親方! 女の子だ!

女の子が降ってき、いや、入ってきた!
久々の女子部員らしいですね。

「何か作りたいキットとかある?」
って聞いたら
ジガバチですかね」


とお答え頂いたすんごい女の子でした。

ヘリ系のキット作ってた人いたかな・・・航空モデラーもあんまりいないのでどうしたものかなぁ、といった感じです。

他にもなんだか入部早々遅くまで残って女の子の身体をこねこねつくる子がいたり、いきなりコトブキヤのACに手を出して「パーツ落とした!」って毎日のようにいってる子がいたりと、なかなかバラエティーに富んでおります。

東京都の将来はともかく、もけんの将来は明るいきがしました。


鍋会のお知らせ

毎年恒例、新入生歓迎鍋会を今年も開催します。
主催は二年生がやるのが恒例なのですが、二年生の人数が少ないのでもしかしたら三年生もちょいちょい手伝うことになるかもしれません。

日付ですが、4/28(木曜)夜 を予定しています。 参加できない現役生が多いという話もチラッと出ていて、もしかしたら4/29(金曜 祝日) にずれこむかもしれません。

OBの方々、ご都合が合いましたら是非ご参加下さい。


それではまた次回までごきげんよう。

| 雑記 | 00:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新サボったせいですネ!一挙大公開

こんばんは。ペロペロです。


おはなしする事がめちゃくちゃ溜まっているのでまずレジュメを。
本日のもけんブログは

ガックリ!やっぱり版権には勝てなかったよ・・・
バッチリこれが私の新塗装室
ビックリ!新歓俺たちコミュ障族

の三本だてでお送りします。


ガックリ!やっぱり版権には勝てなかったよ・・・

はい。今年のWF 2011 SUMMERに、電気通信大学模型研究会は参加しないことが正式に決定しました。
かなり前に

うーむ残念ですねー
版元各社が今回に限り版権フリーという特例をだしていたりはしたのですが、如何せんアナウンスが遅すぎた・・・
というかWF実行委員から「早く進退決めろや」って催促のメール来たりしてたみたいですし・・・

OBの珠さんがWFに出展するらしいので、そこに間借りしてこっそりだそうという計画もあります。
どうなるかは続報をお待ちください。

バッチリ!これが私の新塗装室
先週からちまちまと塗装室のセットアップが行われており、このほど完成致しました。

その塗装室が、コレだ・・・!
DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

むっちゃ広いです。
ロッカーとかめちゃくちゃ一杯あります。

これは、ゲキアツですぞ!
早速羽入氏がロッカー半分占拠していたようなきがしないこともないです。
これで作業効率も大幅に上がることでしょう。
よいことです。


ビックリ!新歓俺たちコミュ障族
毎春恒例、新入生歓迎というか新入生勧誘というかが、ここ電気通信大学でも行われました。
その様子を写真も交えながらご覧いれましょう。

PARANOiSY君謹製、プラカード
DSC_0025.jpg
気合入ってました。
今回勧誘に最して非常に気合が入っておりました。
立派でした。

そのプラカードは、輝いていたぞ・・・

九州に逃亡した男、灰燼
DSC_0028.jpg
やっと帰ってきたと思ったら帽子なぞかぶっておいででした。
そんなに放射性物質が怖いか!くぬっ!くぬっ!

展示準備中のひとコマ
DSC_0032.jpg
昨年の調布祭で展示しました、マクロスの「死守」とロックマンの「ワイリーステージ」?
並べておいておりました。
やはり共同制作は大きいので人目をひきますね。

ukat氏の新歓新作
DSC_0036.jpg DSC_0037.jpg
前回の関模連、テーマコンペでの入賞を果たしたukat氏の新歓新作です。
うーむ、流石よくできておる…

羽入氏の作品
DSC_0053.jpg

副部長arius氏の作品
DSC_0057.jpg

何かサムネがバグって見えてるかもしれませんがOBぷもんじゅ氏の作品
DSC_0076.jpg

編集モードだとどう見てもサムネがモツ煮にしか見えないのですがOBりゅうほう氏の作品
DSC_0077.jpg

ここまで書いて気づいたけど、多分写真のファイル名が同じ物が昔あって、自動生成されるサムネイルの名前もファイル名と連動しちゃうからそれでリンクエラーがでてるんじゃないかな・・・

PARANOiSY君の作品(フルスクラッチ)
DSC_0081.jpg
これすごいですよね。

展示会を見に来てくれた新入生の横で部員同士が話し込む、みたいなコミュ障全開の新歓でしたが、結局、8人程勧誘名簿に名前を書いてくれました。
これからまだ増えたり減ったりするでしょうが、それなりに数が増えたのでとても嬉しいです。


おまけ

何故かもけん部員に大人気(遊ばれた)だったわたくしの銃
DSC_0089.jpg

とても親兄弟には見せられない画像が印刷された布を持ってご満悦の☓☓氏
DSC_0104a.jpg

桜は丁度見頃でした
DSC_0111a.jpg


そんな感じでございました。

これからも電気通信大学模型研究会をよろしくお願いします。



それではまた次回までごきげんよう。

| 雑記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |