電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Power ♡ タヵオサンへようこそ! -惨- (後編)

ペロペロです。

高尾山に登ってから鍋会があったりイベントがあったりしました。
どっちもカメラ忘れて何も撮影しませんでした…

日曜日に日記更新しようと思っていたのですが、徹夜やら何やら色々続きまして更新できず申し訳有りませんでした。
イベントには行きましたが。
今日やっとこ学科実験のレポートを出しましたので、ええ、今のうちにと更新しております。

そういえばテレビではDOG DAYSとかいうアニメで主人公がリリカってる女の子の息子だとかいう話になってますね。
でも僕毎日フェイトちゃんと小作りしてるけどまだ子供生まれたこと無いですよ?
どうなってるんでしょうね。
ヴィヴィオなんですかね。
まー誰の息子でもかまやしませんが僕のムスコは最近マンネリ気味でむくれて、いやしぼんでます。
何か良いゲームないですかねー


Power ♡ タヵオサンへようこそ! -惨-

~前回をお忘れの方へ簡単なおさらい~

我等エリートもけんメンバーは己を高めるためにパワースポット高尾山に登ることを決意したのであった。

DSC_0248.jpg
「一番キツい稲荷山コースいっちゃおっか!」
「イエーイ!」

DSC_0254.jpg
「高尾山堪能した!帰ろっか!」
「いやいやいや!」

DSC_0265.jpg
「山って腰にクるよね・・・」
「大丈夫っスか・・・」

~おさらいおしまい~


~本編~

DSC_0268.jpg DSC_0269.jpg
ひたすら登ります。
そりゃそうですよね。山ですもの。
でもたまに下り坂もあるんですよ?
当然その分後で登るんですが。

ともあれ登って登って・・・

DSC_0275.jpg
中間地点、見晴台キター!

DSC_0276.jpg
「うっひょー!いい眺めだぜええええーーー・・・・いやぁ・・・良い眺め・・・なのか?」

DSC_0277.jpg
まだ中間地点ですがやりとげた顔をしている我々

















と、その近くでおいしいネタを提供してくれている抱魔村先輩
DSC_0279.jpg


一目で分かるテンションの差
DSC_0283.jpg

見晴らしはともかく景色はイマイチだったのでそこそこ休んだところで出発です。

DSC_0289.jpg
自然は堪能できてますねー。

DSC_0291.jpg
と、ここでいかにも腰にキそうな階段が!
.        ________
       ミ           \
       ミ________|
.           | /    \  |
.           |  ・   ・    |
.           |    __ノ   |  登るんすか?階段登るんすか?
        ,__\______/    
     r'"ヽ   t、     /
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
DSC_0293.jpg

そりゃ登らないと頂上つけませんからねー

てくてくてく


階段乗り越えたー!

DSC_0294.jpg

と思ったらまた階段あったー

みたいな感じで登っていき、次の中間地点に。

DSC_0295.jpg
そろそろがヤバいんじゃないですかね・・・

DSC_0298.jpg
一目で分かるテンションの差


そしてまた

DSC_0299.jpg
登って

DSC_0302.jpg
休んで

DSC_0305.jpg
テ ン シ ョ ン の 差


とまあ繰り返したところでついに・・・!










DSC_0308.jpg
一番キツい階段が来まして


それを乗り越えてついに・・・!

DSC_0320.jpg

頂上ついたー!

DSC_0312.jpg DSC_0313.jpg

DSC_0314.jpg DSC_0318.jpg
お疲れさまでしたー

DSC_0317.jpg
景色はーーーー・・・・・んんんんんんんんんんんんんんんん、普通ですぞー



うっっっっっっすら富士山も写っております
DSC_0317a.jpg


さて、頂上で記念撮影をしたのですが、肖像権の関係で顔にモザイクを入れたら
大変残念な写真になりまして…

しかたないので全体にキュービックモザイクをかけて誤魔化しました。
元の写真が欲しい方はペロペロまでご連絡お願いします。

DSC_0319a.jpg
高尾山登頂 2011.5.15 快晴


さて山頂で何をしようか・・・と思いましたが、山頂だけあってたっかい食べ物やさんがチラホラある程度・・・

というわけでOB、オーカム先輩にみんなでアイスをごちそうになりました。
DSC_0323a.jpg
ごちそうさまでした!













砂埃舞い散る頂上では他にイベントがなかったので下りの話になります・・・すいません・・・

下りはサラッと書きましょう。

珠先輩がもののけ王子になったり…
DSC_0326.jpg

DSC_0328.jpg
抱「俺吊り橋駄目なんだよ高いところ苦手なんだよ」

DSC_0333.jpg
「いゃっほおおおおおおおおう!!」
ばいんばいんばいんばいん

しようとしたんですが普通に他の方の迷惑だったのでやらなかったり…

DSC_0336.jpg
「神社ありますね」
「あるね」

DSC_0338.jpg
完全スルーしたり…

DSC_0339.jpg DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg DSC_0342.jpg
ひっぱり蛸だったり…

DSC_0346.jpg
途中で

DSC_0349.jpg DSC_0345.jpg
頂上より全然景色がいい所が普通にあったり

DSC_0350.jpg DSC_0351.jpg
舗装道の下り坂って足の裏にキますねーなんて話したり…

DSC_0353.jpg
もう春ですねえ・・・なんて言って花など写してみたりしていたら

DSC_0354.jpg
気づくと辺りに文明の香りがしてまいりまして

DSC_0356.jpg
登山口まで戻っておりました。

DSC_0358.jpg
当然テンションは標高に反比例しているのでほぼ回復です。

DSC_0362.jpg
お団子食べたりしていました。


何かイベントとしては物足りないなぁ、という事で調布に戻ってから居酒屋「かね子」で飲む事に。

とりあえず食材を、という事で西友で色々物色していたら上下ジャージ姿も眩しい一二三氏に会ったりしました

スタンド使いみたいなモンですかね。


そして居酒屋「かね子」で始まる宴
DSC_0363.jpg DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

「このキュウべえってのはなんなの?」
「魔法少女にしてくれる奴みたいな感じですかね」
「俺さやかちゃん好きですよいい子ですよ残念ですけど」
「まどかマギカ面白いじゃん」

そんな事を話しながらりゅうほう先輩の手料理をもぐもぐ酒をぐびぐび、そんな感じでした。

お疲れさまでした。




ちなみにmixiを見ていたら、後日筋肉痛に苦しむ皆様の悲鳴が聞こえてまいりました…
準備運動と運動後のストレッチはキッチリしましょうネ。



それではまた次回までさようなら~

| 雑記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Power ♡ タヵオサンへようこそ! -惨- (前編)

皆さん今晩は。ペロペロです。


auの一部の機種は、アドレス帳に登録された方の生年月日がスケジュール帳に表示される機能がついています。
女の子の誕生日をちゃんと覚えているとモテるってハヤテのごとく!(最新28巻好評発売中)には書いてありましたが、僕には不要な機能です

そんな誕生日表示機能、誰とは言いませんが本日誕生日の方がもけん関係者におりまして、一日中表示されておりました。
つまり携帯の待ち受けのスケジュールの欄には最も近い予定が表示されるのですが、その部分がここ数日彼の誕生日から動きませんでした。

で、「来週末には学科実験のレポートだし、木曜にはおなじみ統計学のレポートか…面倒だぜ…」と思いつつ先ほどふと携帯のスケジュールをチェックしました。

すっかり忘れていた明後日までの重い課題が書いてありました。

au絶対に許さない。



Power ♡ タヵオサンへようこそ! -惨-

高尾山をご存知でしょうか?
最近じゃパワースポットとかいうナメた物として取り上げられていますが、実は標高599mのチャチな丘です。
古くは平安時代の書物「疾風ノ如ク!」で藤原三千院ナギ式部ちゃん達が遠足と称して高尾山に登っていたという記録が残っています。

そんな高尾山に登って女子力アップを図ろう!というのが今回の企画です。
酒の席で抱魔村先輩と決めました。割とノリだけで。

これはその企画に乗った現役2名、OB7名の総勢9名による割とノンフィクションな物語です。


-AM11:00 京王線高尾山口駅-
午前11時集合。風邪の為当日まで具合を見ていた一年生S原君が参加できることになったのでなんとか現役が2名あつまりました。
危うく僕だけ現役なんて事態になるところだったぜ…
DSC_0246.jpg

電車でなくバイクを使ってきた珠先輩とH田先輩が合流し、とりあえず蕎麦を食おうという事になり、パッと目についた蕎麦屋に突入。
高尾山は蕎麦で有名らしいですが…本当かよ。聞いたことねえぞ。

入った店は、なんというか蕎麦屋というより山小屋みたいな雰囲気・・・一言で言えばみすぼらしいお店でした。
別にここそんなに物資の輸送が滞るような山の上じゃないよな…駅から歩いて2分だし…

そこでたっかい蕎麦をみんなで頼みます。
社会人は流石、1000円近くもする高尾山名物とろろ蕎麦なるものを注文されていました。
僕は質素に盛りそばです。それでも520円もしました。

ところでやっぱり気になるんですが、別に高尾山ってとろろも蕎麦も有名じゃないですよね?
他に売るものがないから有名ってことにしてるだけですよね?

頂いた蕎麦は別に美味しくなかったです。蕎麦の癖に妙に太く切ってあって火のとおりのイマイチ、こりゃコシがあるんじゃなくて湯で切れてないだけじゃんみたいなー?

ところで皆で蕎麦を頼んだ、と書きましたが、たった一人、カレーライスを頼んだ男がいました…
H田さん…

別に美味いともまずいともいっていなかったので普通のカレーライスだったのでしょう。
高尾山名物とろろカレーとかで売り出さなかった所はこの店に好感がもてました。

あ、ちなみに名古屋ではカレーうどんライスが流行ってるらしいです。
丼にごはんを盛って、その上にとろろをかけてご飯をコーティング、さらにその上にカレーうどんをかけるんだとか。
美味しそうですね。


-AM12:00 高尾山登山口-
DSC_0247.jpg
登山口に到着し、さてコース決めです。
事前の予定では1号路に行こう、という話だったのですが
「一番キツいのはこの稲荷山コースらしい」
「この間テレビ(ぴったんこカン・カン)で行ってたコースも稲荷山コースらしい」
「途中の景色がいいのも稲荷山コースらしい」
という訳で全会一致で稲荷山コースに決定しました。

「抱魔村先輩、大丈夫ですか?」
「抱魔村先輩、いけますか?」

と口々に尋ねるも(大変失礼ですね)
「いや~イケるでしょう」
と本人からGOサインが出たので稲荷山コースに決定しました。

登る前の抱魔村先輩
DSC_0248.jpg



-AM12:10 登山開始-

DSC_0251.jpg DSC_0252.jpg
稲荷山コースは、高尾山登山ルートの中で唯一の頂上まで舗装されていないルートです。
途中に稲荷様が祀られているので稲荷山コースと名付けられております。

さて、ぞろぞろ登り始めるといきなり階段です。
日常の階段は特に負担なく登れると思いますが、山の怪談は人間工学そっちのけでつくってあるので膝や腰に負担がかかります。
大丈夫なのかなぁ…

と、思いつつ登っていたらスタート5分位でお稲荷様に到着です。
もうかよ!
もっと中盤とか終盤のクライマックス的な場所にあるかと思ってたのに…

とりあえずお参りしていきます。
DSC_0255.jpg

駅で買ったおやきをもぐもぐしているS原君。カメラはオーカム先輩、cube先輩。その奥がHARA-KEN先輩。
DSC_0257.jpg


抱魔村先輩「高尾山堪能したし、そろそろ帰ろうか」
DSC_0254.jpg

この時はまだこの人に軽口を叩く余裕があった

その後はひたすら

登って
DSC_0258.jpg

登って
DSC_0259.jpg

登って
DSC_0260.jpg

登って
DSC_0261.jpg

登ります
DSC_0264.jpg

ご覧のとおり、標高に反比例して元気が無くなっていきます

そして…
DSC_0265.jpg DSC_0266.jpg

あー・・・
まだ半分いってませんぜ・・・?




~つづく~



写真の枚数の都合上次回に持ち越すもけん日記、Power ♡ タヵオサンへようこそ! -惨-は?

「俺達は登り始めたばかりだからな・・・この長い高尾山を!」
DSC_0271.jpg

見晴台に全員到着!あれ?全員?
DSC_0277.jpg

.        ________
       ミ           \
       ミ________|
.           | /    \  |
.           |  ・   ・    |
.           |    __ノ   |  登るんすか?階段登るんすか?
        ,__\______/    
     r'"ヽ   t、     /
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
DSC_0291.jpg

お楽しみに!

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況 及び進捗状況

おはようございます。ペロペロです。

1時間半程早起きしたら1時間半程時間が余ったというなんとも言えない事態に陥ったので、簡単に業務連絡だけの日記を書かせていただきます。


1.HPの更新について
 ご存知の方も多いとは思いますが、でんつーもけんのホームページは更新が止まっております。
昨年の事はともかく今年の新歓はお前の責任でやる仕事だろう、と言われれば全くその通りなのですが。

第一にHPで使っている仕様がイマイチ理解に苦しむ、というのがあります。
これは説明書をじっくり読めば解決するでしょう。その時間がアルバイトやらのおかげでなかなかとれないのですが。
GW中になんとかしようと思っていたのに、GW中家にほとんどいなかったですしね…

第二に、今年の新歓は地震その他の影響もあり、過去の作品を可としました。
そして撮影したワタクシは、「旧作をもう一度撮ることもあるまい」と、新作だけ撮影しました。
ところが帰ってギャラリーを見てみると、昨年の新歓から更新が無く…
つまりすごく数が少ないのですね…
その辺りもどうしたものかなぁ、と悩んでおったりもします。

第三に、ブログの方が楽でかつ楽しい、というのもあるのですが、これは些細な問題です。

他にも細々した問題はあるのですが、とりあえず時間はかかりそうなので、気長にお待ちください。
5月中にはなんとかしたいなぁ、と思っております。


2.関模連について
 今年の関模連の詳細は

日時:7/3(日) 10時~17時
場所:電気通信大学 大学会館4F


で決定したようです。是非足を運んでくださいまし。
例年通り持ち込みも歓迎らしいので、模型製作に携わっていらっしゃる方は作品をお持ち頂ければ展示させて頂きます。


3.ブログについて
 近日中に(なるべく一週間以内くらいを目標として)

「Power(はぁと) タヵオサンへようこそ! -惨-」(仮)

を書く予定です。

高尾山名物とろろ蕎麦の店に入り颯爽とカレーライスを頼んだ男の運命とは?
「俺実は風邪でさー」「あ、俺も」「俺も」「僕もです」?
一人、また一人と力尽きて後ろの方へ下がっていく・・・ぶっちゃけ二人ですけど彼らの結末とは?
現役生たったの2人を含むもけん軍団9人を砂埃舞い散る頂上で迎えたものとは?

企画・総合プロデュース 抱魔村氏
居酒屋「かね子」 オーナー cube氏
友情出演 一二三氏
カメラマン ペロペロ
他、参加者の皆さん


でお送りする感動巨編、お楽しみに。


それでは失礼致します。

| 雑記 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎飲み会でゴザル!

今晩は。ペロペロです。

先日高校時代の友達3人ととあるお店で飲んでいたのですが、全員彼女を作っていました。

曰く、

好きな女の子とセックスすると人生変わるよね
昔はエロゲーの純愛Hじゃ抜けなかったけど純愛Hの味が分かるようになった
(友達)「お前はまだ童貞だろー?」(友達)「いやいやいや。流石にそれは(笑)

ですと。

そうかそうか。良かったな。
もうお前らとは飲みには行かねー


それとは関係無い話ですが、4/28(木)、模型研究会では恒例となっております新入生歓迎鍋会が開かれました。
当日はそこそこ涼しく、鍋にはちょうどいい気温。

写真を交えてレポートして参りましょう。
ちなみに今回はモザイク処理が多くてむちゃくちゃ大変でした。
人が増えると苦労も増えますね。良い事ですが。


鍋の準備をする2年生と部長のさくらん氏
DSC_0157.jpg
本来鍋の準備は2年生がやるのですが、2年生が5人しかいないので部長もお手伝いなさっております。

鍋の準備を尻目にカードゲームに興ずる3年生とOB
DSC_0158.jpg
水滸伝をモチーフにしたカードゲームのようですが、地雷らしいです。

下の階で鍋が出来上がるのを待っている皆さん
DSC_0159.jpg
人、増えたねぇ・・・


なんだかんだで鍋は完成、「ごはんよ~」の声で集会室に上がります


こんなに人いっぱいいたっけ・・・?
DSC_0174.jpg

乾杯の音頭をとるさくらん部長
DSC_0173.jpg DSC_0175.jpg

かんぱーい!
DSC_0176a.jpg

左側に写ってる白い物はコップを掲げているワタクシの手です。


よその机を回ってみました
DSC_0179.jpg
相変わらず笑顔が眩しい彼。

DSC_0180.jpg
1,2,3年生がちょうどいいくらいの比率でいた良卓。

DSC_0181.jpg
OBしかいなかった悪卓。

DSC_0182.jpg
1年生率高めの卓。
ごらんなさい飲み物はカルピスメインという健全さ。
見習うべき。


ここで自己紹介タイム


3年生以上はもういいだろうということで特例を除き割愛(写真枚数がキチガイじみてきたため)

まずは2年生

一番手、ロドリゲス君
DSC_0184.jpg
カーモデル等を製作。
最近まで名前と顔があってなかった。

二番手、AL君
DSC_0186.jpg DSC_0187.jpg
色々製作。フルスクラッチが多い、かな?
手に持ってるのをみると何ぞライダーの説明会にきたお兄さんのようですが、あれも鍋会にあわせて作ったフルスクラッチのマスクです。

DSC_0188.jpg DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg
「かぶれー!」「かぶれー!」
の掛け声で被ってくれました。気合入ってますね。

三番手、PRANOiSY君
DSC_0192a.jpg
彼も鍋会に合わせて帽子をつくっていました。
東方の・・・・・・えー・・・・あー・・・・・誰だ・・・・

「東方 キャラクター」でググッって出てきたこの画像を見ながら調べたんですが分かりませんでした。

仕方ないのでwikiの方をみたら諏訪子ちゃんとかいう子の帽子?みたいです。

----------モデラーネームを覚えている壁----------

四番手Si君
DSC_0194.jpg
普段から本名で読んでるのでモデラーネーム覚えてませんでした。ごめんね。
チャリ部と兼部で鍋会でもチャリ部プッシュでした。

五番手Ma君
DSC_0195.jpg
あんまり部室で見ないのですが元気そうでした。
酒を呑むまでは。


ここから1年生


なのですがここで問題が。
大体2年生のモデラーネームも全部覚えてないのに1年生の名前なんて憶えているはずもなく。
ましてや酒が入ってる席で8人もの名前を覚えるなんていい脳みそは持ちあわせておりません。

録音しておけばよかった・・・

何人か、部室でよく合う子とインパクトの強かった子は覚えているのですが、流石に知ってる子だけ説明を書くのもどうかなぁと思ったのでさらっと流したいと思います。

期待されていた方、すみません。

これが今年の一年生だー

DSC_0198.jpg DSC_0201.jpg DSC_0203.jpg

DSC_0205.jpg DSC_0207.jpg DSC_0209.jpg

DSC_0211.jpg DSC_0212.jpg
サラッとさわりだけ申しますと、ガンプラ志望あり、SDガンダムあり、ZOIDSあり、女の子フルスクラッチあり(多数)、リアル女の子あり、航空機モデラーあり、ゆっくりいじめあり、といったところでしょうか

そこそこ濃い面々なので今後の活躍に期待です。


----------友情出演 社会に出たOB達----------


社会人OBの方も駆けつけてくださいました。

抱見村先輩
DSC_0216.jpg
アップにしすぎてモザイクが全然効かなかったので、キュービズムモザイクをかけております。
恒例のあのプレゼントもなさっていました。

TOY先輩
DSC_0217.jpg
今年もいらっしゃいました。
今年も仕事用のシャツの下は女の子のTシャツでした。
曰く、「上司から『今日は何きてんの』って聞かれるようになった」だそうです。




よりにもよって
何故このお二方が。

※良い先輩方です。


その後、机を適当に移動して歓談する時間に。

もけん助平組の一員としては今年の一年生から助平を発掘したい所ですが・・・

いました

やはり8人もいれば助平の一人や二人いるものですね
早速この御方
DSC_0216.jpg
と羽入氏と合わせて取り囲み、ぐふふデュフフと話を盛り上げます。

やれ寝取られは良いだ触手はいいだ化物出産はいいだ催眠はいいだと盛り上がり・・・

宴もたけなわというところで抱見村先輩からかわいい1年生達にプレゼントが。



はい、そうです。

当然
DSC_0219.jpg DSC_0220.jpg DSC_0221.jpg
とてもご家族ご両親にはお見せできない画像
が描かれた布ですね。

こうしてもけんの夜は更けていくのでした。


それではまた次回までごきげんよう。
ペロペロでした。


























一方ソビエトは共有主義を広めた。
DSC_0222.jpg

| 雑記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |