電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新入生歓迎鍋会

こんにちは。模研2年のてんです。
2日前からブログいじってたんですが、やっと更新が成功しました。お待たせして申し訳ありませんでした。

新学期になって、もけんにも新入生が入ってきました。その数なんと20人近く!
ロッカーが足りなかったり部室のイスが足りなかったりしてますが、嬉しいことです。少し話を聞いた感じ、フィギュアを作りたいという人が多い印象を受けました。
1年生を連れて秋葉原・新宿ツアーをやったりトレフェスに行ったりもしたんですが、今回は鍋会のお話です。

≫ Read More


| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けばほぼ半年

どうも、学部四年生。学内OBとなった熊猫師父と申します

研究室の先生が海外出張ということで

「何をしようかな~、あ、そういえば模研のHPとかブログとかどうなってんだろ」

と思い研究室のパソコンからアクセスしてみたところ全然更新されていませんでした

最新の更新がさくらんによる「君にも出来る手作り塗装ブース」ってのはどうなのよ。ほぼ半年前の日記だよ、これ



しかし、この5月という時期

新歓展示会の告知とかその様子などの日記にしやすいイベントも過ぎ
新入生歓迎鍋会と言う一番写真も多く盛り上がりそうなイベントも過ぎ
新入生たちの道具買い出しという微妙に日記書けそうなイベントも過ぎ

正直なところ、関模連展示会告知にも早く、何も書くことがないんですが
とりあえずこのブログをチェックしてくれる―――であろう―――OBの方々のために現在の模研の様子などを私の知る範囲で書いていこうかと思います



今年はなぜか新メンバーが豊作らしいです。鍋会に参加してくれた新メンバーは10人を軽く超えていたとかなんとか

しかも信じられないことに女子メンバーが2桁の大台に乗るか乗らないかとかいう状況にあるらしいです。なんていうか信じられないですね。今年の浜見はどうなるんだ一体………

で、まだ研究室でぼっちな私がちょこちょこ模研に顔を出して新メンバーが何を作るか見て回ったところ

1/100アヴァランチエクシアだったりMGデュエルだったりLBXアキレスディードだったりHGアルケーガンダムだったりHGνガンダムだったりHGアッシマーだったりHGバウだったりHGデュナメスだったりするみたいです

後はなんかペーパークラフトで馬鹿でかいアヌビス作るとか言った人がいるらしいですが、未確認
戦闘機作っている人もいましたが、戦闘機に詳しくないのでどのキットと言えないです、すみません



まぁ総じて言えることは、今年の展示会は期待できる、ってことですか

しかしこれだけの人数がいるとなると6月の塗装室を考えると空恐ろしいものがありますね

そんな感じで

ではでは、最後まで駄文にお付き合い下さりありがとうございました
お相手は学内OB、熊猫が致しました
それでは、また会う日まで

いやぁ、模型って本当にいいもんですね~

| 雑記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |