電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フルーツ盛り合わせ

こんにちは!Metaruです!
月一更新のギリギリ、7月31日の更新です!

≫ Read More


| 雑記2013 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんもれん

こんばんは。てんです。
最近ゲリラ豪雨が多いですね。今年は水不足の心配はなさそうでしょうか。

さて、遅ればせながら関模連の受賞者の作品をご紹介いたします。
去年は船が多かったスケールにガルパン効果か戦車が増えたり、すごい新人さんが出てきたりといろいろ面白い展示会だったようです。
そんな中、我が校からは4名の受賞者が出ました。

≫ Read More

| イベント情報 | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調布祭コンペ

こんにちは、広報のてんです。
最近髪を切ったらどこに行っても座敷童子とかこけしとか言われるようになりました。

さて先日、今年の調布祭のコンペテーマが決定しました。今年は
ボールコンペ
でございます。球状ですが、蹴って遊ぶボールじゃありません。ガンダムに出てくるボールです。
機動戦士ガンダムや第08MS小隊、MS IGLOOに登場する丸っこい地球連邦軍の兵器だそうです。モビルポッドという分類だそうですね。頭の上のキャノン砲だけ使うとかはナシですが、ただ作るだけじゃなく面白い改造や全く別のキットとくっつけてみてもいいです。

「ヨドバシにボール売ってないんだけど」という情報を小耳に挟んだので、やってみようかなと思ってる方は気にしてみてください。キットは2つ入りなので、誰かと分けたりひとつ譲ってもらったりするといいでしょう。


それから調布祭の共同制作ですが、先日案が出ました。決まるのはまだ先ですが、今年も張り切っていきましょう。

| イベント情報 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関模連終了!

こんにちは。広報のてんです。
先日関模連の展示会が無事終了しました! 各部門で賞を取った部員も多く、よい展示会だったのではないかと思います。
部員たちの作品は次の記事でご紹介します。とりあえずご報告に。

| イベント情報 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関模連

こんにちは、てんです。
直前になってしまって申し訳ないですが、明後日日曜日に展示会をやります!

関東学生模型連合 合同展示会
日時 7/7(日)11:00~17:00
場所 川崎市産業振興会館 4階企画展示場

JR・京急の川崎駅から徒歩10分弱だそうです。

持ち込み展示ができます。みなさんの作品をお待ちしています。
今年のコンペテーマは「一対」と「ジオラマ」の二つです。

今年入学した一年生にとっては初めての展示会となります。今年はみんな無事に終わりそうですね。去年おととしの修羅場っぷりはなんだったんでしょうか。
数少ない外部の方と合う機会ですから、思い切って話しかけてみてもいいんじゃないでしょうか。

では、展示会楽しみましょうね!

| イベント情報 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズェア!

こんにちはでふです。

過去の僕の記事を読んでくれた方もしくはタイトルでピンときた方は分かるかと思いますが製作していたガレージキットが完成したので少しだけ写真をアップしようかと思います。


≫ Read More

| 製作日記 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |