電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GE班制作日記 その8

こんばんは、トニオです。
今回はちゃんと私が更新しますよ。


今日は銃身と本体部をやすったり、各パーツに樹脂を塗布したりしました。
それでは第8回、さっそく始めましょう!

≫ Read More


| 共同制作2013 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その7

こんばんは、自分の作品の表面処理がひと段落してホッとしているKaitoです。
作業が終わってから登場してモンスターハンター4でハンター業をこなしていたトニオ先輩のかわりに今回“も”更新代行させていただきます。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス不具合について

こんばんは、Metaruです

本日、電通模研公式HPにアクセスできない状態になっていたようです
現在は復旧して、アクセスができるようになっています
アクセスをしていただいた方にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します

≫ Read More

| 未分類 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんかい班状況報告 Vol.4

こんにちは。今回はしんかい班一年 横浜工廠改め空技廠が現在の制作状況をお伝えいたします。

前回の制作日記に引き続き我々一年しんかい班は各部のデティールアップと塗装を行っています。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんかい班状況報告 Vol.3

深海展に行ってきました!

IMG_1048

≫ Read More

| 共同制作2013 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その6

おはようございます。最近の冷え込みで毛布をかぶって寝ているKaitoです。
今回の少人数作業だったため、私が代行更新します。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その5

こんばんは、トニオです。
少し日が経ってしまいましたが、第5回の更新です。 

今回は刀身以外の部分がより実際の形に近づきました。
それではさっそく始めましょう。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんかい班状況報告 Vol.2

こんにちは、しんかい班一年の山城榛名です。

昨日部室に行ったら金剛先輩が中破していました(笑)

艦これの金剛さんはバケツをあげればすぐ元気になりますが、
金剛先輩はどうしたら元気になるのでしょうか?
(艦これネタばっかですいません)


さて、今回はちゃんとした制作日記です(笑)
では早速いってみましょう!

≫ Read More

| 共同制作2013 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その4

こんばんは、トニオです。
今回は日付が変わる前に更新できそうで胸をなでおろしております。

とはいえ、時間もギリギリです。第4回、さっそく始めましょう。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんかい班状況報告 Vol.1

こんにちは。
初めまして、しんかい班一年の山城榛名と言います。

僕達しんかい班はしんかい6500とダイオウイカのボックスジオラマを作っています。

GE班が着々と制作日記を更新する中、しんかい班は全く記事が更新されず
活動実態がベールに包まれていたのですが、
本日、全世界初公開となります!


さて、記念すべき第一回の更新は…

≫ Read More

| 共同制作2013 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その3

こんばんは、トニオです。訳あって深夜の更新になります。 
・・・・・・すいません寝ちゃってただけです。

前回更新してくれたKaito君、ありがとうございました。

それでは早速第3回行ってみましょう!

≫ Read More

| 共同制作2013 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その2

こんばんは、はじめまして。 
GE班1年のKaitoと申します。よろしくお願いします。
本日はいらっしゃらなかったトニオ先輩のかわりに記念すべき第2回のブログ更新をさせていただきます。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE班制作日記 その1

こんにちは、人生初のブログ更新に緊張気味のトニオです。
これからGE班の制作の様子についてちょくちょく更新していきます。

記念すべき第1回です!さっそく始めましょう!
決して何を書けばいいか分からないから、本題に逃げるというわけではありません。

≫ Read More

| 共同制作2013 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同制作のお知らせ

皆さんこんばんは、Metaruです
この時期になって、遂にあれが動き出しました

≫ Read More

| 共同制作2013 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきました

こんにちは、てんです。
もう9月なのに暑いですね。そろそろ涼しくなってほしいところです。

さてそんな暑い中、合宿がございました。
毎年9月初めにある、海の方の大学の寮でのお泊りイベントです。今年の調布祭に向けて共同制作の会議をしたりしますが、そのほかはアニメを見たりゲームをしたり、自由に遊びます。
20130906-01.jpg

≫ Read More

| 雑記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調布祭共同制作

こんにちは、はじめまして、先進理工学科三年のぺりめにです
皆さん合宿お疲れ様です

さて、今回の合宿では11月に行われる調布祭での共同制作の題材が決定しました
皆さんの厚い支持のおかげで、私の提案しました「GE2 1/1神機クロガネ装備」が題材の一つとなり感謝の限りであります
代表としての職務についても、至らぬ点も多々あると思いますが精一杯務めさせていただきます


良い作品を作成するためにも頑張りましょう

| イベント情報 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |