電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

模研公式Twitter開始のお知らせ

どうもこんばんは、トニオです。
今月発表のガンプラ新商品は大量ですね。今から楽しみです。
一時は絶望的とまで言われていたギャンバルカンが追加パーツのセットとして出るのが地味に嬉しいです。


さて、今回はタイトルの通り我ら模研の公式Twitterアカウント誕生のお知らせです。
今後はこのブログの記事更新や展示会についてのお知らせを発信していこうと思います。
IDは@Den2_mokenでございます。じゃんじゃんフォローよろしくお願いします。



悲痛な"アカウント間違えました"系の事故が起こらぬようにしないとですね。


それでは短めですが今回はお知らせということでおしまいです。ではではまた今度~。

| 雑記2014 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新歓買い出し!

みなさんどうもお久しぶりです、トニオです。えぇ、生きてはいました。


新歓展示会も無事一週間前に終え、通常授業も始まりだした今日この頃、模研に入ってきてくれた新入生を対象に秋葉原にて買い出しを行いました。
今後パートナーとなるツールを買ったり、自身の1作目にするキットを買ったりと、あれこれ忙しい中でも上級生と絡んだりして楽しく過ごしてもらえたんじゃないでしょうか?ちゃんとみんな新入生と話したよね?

そんな訳で今回は買い出しの時のこと含めいろいろ書いていこうというわけです。

写真ないけどね!

≫ Read More

| 雑記2014 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会で写真撮るよ! ガンプラ編

電気通信大学模型研究会では,
4月3,4,7日に新入生歓迎展示会を開催しました.

今回は,その展示会場の一角に...
stbs.jpg
こんな感じで作品撮影用のブースを設置して,
作品の撮影を行ってみました.

作品写真は結構な枚数になってしまったので,
新入生歓迎会で写真撮るよ!
->ロボット編
->フィギュア編
->スケール編
->番外編
に分けてお送りしようと思います.
また,展示会の作品
2014年度新入生歓迎会展示会写真もご覧ください.

今回は,ガンプラ編です.
140403-1.jpg

下の>>Read Moreをクリックすると記事が展開します.

≫ Read More

| 作品写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会で写真撮るよ! ロボット編

今回は,ロボット編です.
140403-17.jpg


新入生歓迎会で写真撮るよ!
->ガンプラ編
->フィギュア編
->スケール編
->番外編

展示会の作品
2014年度新入生歓迎会展示会写真

下の>>Read Moreをクリックすると記事が展開します.

≫ Read More

| 作品写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会で写真撮るよ! フィギュア編

今回は,フィギュア編です.
20140405-11.jpg

新入生歓迎会で写真撮るよ!
->ガンプラ編
->ロボット編
->スケール編
->番外編

展示会の作品
2014年度新入生歓迎会展示会写真

下の>>Read Moreをクリックすると記事が展開します.

≫ Read More

| 作品写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会で写真撮るよ! スケール編

今回は,スケール編です.
140403-10.jpg


新入生歓迎会で写真撮るよ!
->ガンプラ編
->ロボット編
->フィギュア編
->番外編

展示会の作品
2014年度新入生歓迎会展示会写真

下の>>Read Moreをクリックすると記事が展開します.

≫ Read More

| 作品写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会で写真撮るよ! 番外編

今回は,番外編です.
20140407-1.jpg


新入生歓迎会で写真撮るよ!
->ガンプラ編
->ロボット編
->フィギュア編
->スケール編

展示会の作品
2014年度新入生歓迎会展示会写真

下の>>Read Moreをクリックすると記事が展開します.

≫ Read More

| 作品写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年度新歓展示会 展示会写真

『新入生歓迎会で写真撮るよ!』
で紹介しきれなかった展示作品を一挙公開

新入生歓迎会で写真撮るよ!
->ガンプラ編
->ロボット編
->フィギュア編
->スケール編
->番外編

下の>>Read Moreクリックでで写真が出てきます

≫ Read More

| 作品写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新歓展示会終了です

こんばんは、でふです。

3日に渡って行われた新歓展示会も盛況のうちに終了しました。

OBの方々に声をお掛けしたところ作品も想像以上に集まり調布祭規模の展示となっておりました。
そのため今回は賑わった会場づくりのため新入生以外もぜひとも見て下さいというスタンスで展示会を行っていました。

それでは各日のとてもとても軽いレポートを。

≫ Read More

| 雑記2014 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会、やってま!

こんにちは、でふです。

ついに新歓期間突入です!


ドアなども開けっ放しにしできるだけ入りやすい雰囲気をつくるので
新入生の皆さんぜひとも

A棟201教室へ来て下さい!!


展示会場で待ってます!!
yattema

| 雑記2014 | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生のみなさんこんにちは!

どうも、電気通信大学模型研究会部長のでふです。


合格発表も終わったので新歓告知の記事となります。


今年の電通大の新歓は4月の3日4日7日に行われます。

今年は土日を挟む日程になっているみたいですね。

この期間中僕たちは
A棟201教室
にて展示会を行います。

展示会にたくさんの作品を並べ新入生の皆さんに少しでも僕達の活動について興味をもってもらおうと部員一同死に物狂いで新作を作っています。
(もちろん計画的に作っている人もたくさんいます。)

今年は会場となる教室も広く例年と比べるとかなり大きな規模の展示会になるのでちょっと模型に興味あるかな~って感じのノリで来ても刺激を受けて

模型つくりたい!!

ってなるかも知れないので時間に余裕があったら是非
A棟201教室
に来てくださいね!!

尚、この記事は常に一番上に来るようになっているので最新記事はひとつ下の記事になります。


P.S.疑問質問ある人はコメント欄にどしどしどうぞ!

| 雑記2014 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |