電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マキブ班制作日記その1

どうもどうもトニオです。
今回は携帯からの更新で若干勝手が違っていますが、まぁなんとかなるだろって感じでマキブ班制作日記その1です。

今回はジオラマ土台の買出し・組み立てや使用キットを使って構図の確認を行いました。

≫ Read More


| 共同制作2014 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その2(キット開封&仮組)

どうも、3年のjunjunohaohaです。

さて、早速キットを開封してみました!もともとF1キットとは難しいものですが・・・

ByIOYlzCcAE1c3E.jpg

んんん????何だこのデカール地獄は・・・
早速絶望を味わってしまいましたが、めげずに仮組に取り掛かります。

13630_convert_20140926235222.jpg

小さなパーツ、レーシングカーならではの複雑な構造に苦しめられながらも、作業を進めていくうちにF1のボディ形が見えてきて、

13631_convert_20140926235421.jpg

5224_convert_20140926235436.jpg

メッチャ格好良いじゃないですか!作っていながら興奮してしまいました

1411740392268_convert_20140927000149.jpg

ところで、この曲がりくねったトイレの便座のような物は一体なんでしょうか?

今回の更新は以上です。


| 共同制作2014 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その1

どうも、共同制作モナコGP班の3年junjunohaohaです。

私たちの共同制作の班は「モナコGP」で使われる市街地コースの「ローズヘアピン」というものを再現したジオラマを製作することになりました。

モナコGPと言えばF1、F1ということはF1キットの製作をしなければいけません。
今回選択したキットは以下の3つ!
ByIvsv6CYAAhTu1.jpg

写真上がHonda RA272 左下がMcLaren MP4/4右下が Red Bull RB6というキットです。どれも名車なので本当に格好いい!!!インターネットで検索をかければ詳しい資料はたくさん出てくるので、気になった方は是非検索してくださいね!

次の記事では、早速キットの製作に取り掛かっていこうと思います!
今回の記事は以上です。

| 共同制作2014 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・旅行行ってきました

 石山です。今回のは少し長いので、2分割にしました。前回の続きからなので、1つ前の記事を読んでない方はそちらから目をお通ししてくれれば幸いです。

≫ Read More

| 雑記2014 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行行ってきました

 お久ぶりです、石山です。世間一般では夏休みが終わり、学校が始まっていますが、電通生はもう少しだけ夏休みが残ってたりします。そんな中で、部員たちと旅行に出かけたので、今回はその紹介します。

≫ Read More

| 雑記2014 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿終わり!

あれ?プリパラもう始まってますよ?見なくていいんですか?

冗談は置いといておはようございます、トニオです。

CIMG2088.jpg

無事今年の合宿も終わりましたのでその報告をしようかなと。

模研チャリ勢の戦いの記録はよしの君が記事にしてくれているのでそちらをご覧ください。
いやはや、普段全くチャリに乗らないんでああいう遠出は憧れますね。まぁまずは公道走れるようにならなきゃならないんですけど。ははは。

≫ Read More

| 雑記2014 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模研チャリ勢日記

どうも、お初にお目にかかります。よしのです。初めての投稿で拙い部分が多々あると思いますが、ご了承ください。

今回模型製作には関係ありませんが、自転車で行った先々についての報告です。

≫ Read More

| 未分類 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっ!しゅく!

どうもお久しぶりですトニオです。
世間的にはもう新学期といったところですが、我々はまだ夏休みなので世間とのズレを感じますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?こっちはPC壊れたり部屋の片付けで足捻ったり散々です。

≫ Read More

| 雑記2014 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |