電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マキブ班制作日記~5戦目~

はじめまして、マンボウです。

これまでジオラマの記事が書かれていましたが、ジオラマだけでなくキットも頑張ってます!ということで今回は僕が制作を担当したキットのことを書きたいと思います。
制作したキットはHG ドレッドノートガンダムです。

それでは続きをどうぞ。

≫ Read More


| 共同制作2014 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その8(模研車体製造その2)

どうも!junjunohaohaです!

みんな大好きRed Bull、そのF1チームのマシンであるルノーRB6の作業の様子を見ていきましょう!

≫ Read More

| 共同制作2014 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調布祭展示会のお知らせ

どうもこんばんは、トニオです。

本日は調布祭での展示教室が決まったので、そのお知らせです。


≫ Read More

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その7(模研建設その2)

KIMG0932.jpg

前回までは土台およびその設計について書いてましたね。
いよいよ今回から土台以外の作業に入り始めます!

≫ Read More

| 共同制作2014 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その6(模研車体製造その1)

どうも、junjunohaohaです!

最近、ジオラマのベースについてだけ語っていて肝心のF1キットについて話していませんでしたね・・・
それでは、作業の経過を見ていきましょう!

≫ Read More

| 共同制作2014 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(自称)モナコ班ジオラマ隊長推参!活動報告その5

どうもお久しぶりです、パテ塚です。
前回にブログ書いたのっていつだったか覚えてないぐらいですね。
今回共同制作モナコ班として書かせていただきます。
実は私ジオラマの設計をさせていただいてます。
まあつまり隊長ですね!


≫ Read More

| 共同制作2014 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオ模研合宿()

 どーも石山です。先週に続いて台風が接近していて大変ですね。最近共同製作ネタが多く挙がっていますが、個人製作の方もコツコツと進んでおります。そんな一面をご紹介いたします。

≫ Read More

| 雑記2014 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキブ班制作日記〜4戦目〜

おはようございますなのかこんばんはなのかよく分からない時間ですが、トニオです。

さて、前回はスタイロの地形削り出しをやっていましたが、今回はその続きを少しやってから遂に地表の制作に入りました。

それではレッツイゴーということで

≫ Read More

| 共同制作2014 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキブ班制作日記〜3戦目〜

おはようございます、トニオです。とうとうビルドファイターズトライの放送間近ですね!時は満ちた!楽しみ!!

……さてさて、前回の作業ではスタイロ片を組み合わせて地形を作っていましたね?
今回は…………振り出しに戻りました!!

なんのこっちゃって感じですね。気になる方は続きをクリックということで(宣伝)

≫ Read More

| 共同制作2014 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その4(模研建設)

KIMG0878.jpg

スタイロ板に線を描いてる人がいます。どこかの技術屋の人に見えてきます。
今回はサーキットのベースについて書こうと思います。

≫ Read More

| 共同制作2014 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキブ班制作日記〜2戦目〜

どうもまたまたトニオです。
今回はマキブ班の2回目の制作日記です。対戦ゲームっぽく、タイトルは2戦目にしてみました。
マキブだと1試合の事なんて言うんですかね?1ゲーム?1バトル?

まあそんな事は置いといて、今回はどこまで進んだのでしょう?早速いってみましょう。

≫ Read More

| 共同制作2014 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナコGP班活動報告その3(職人、現る)

1412087955568.jpg

ヤスリで木材の表面をきれいにしている部員の姿には、年季の入った職人の雰囲気が漂う・・・

≫ Read More

| 共同制作2014 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |