電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

展示会にいってきました!

どうもえびちり*です。

世間は成人式(僕もです)で賑わってますが秋葉原の書泉にて

「FBプラモデル愛好会展示会」

なるものがあるらしく、もけんのOBさん達と行ってきたついでに、
最近模型とは関係のない記事が多くて某人が激おこだったので記事を書くことにしました。

そこで僕が個人的にいいなぁとか思ったものを挙げていこうと思います。

201501111606052bd.jpg

まずは須永かずをさんのZⅡです。色合いや質感も去ることながら台座がシブくて素敵です。
台座のことについては指摘されることが多いので勉強になりました。


20150111160604a85.jpg

お次はこちら
神保博司さんのアイアンマンです。ドラゴンという海外の会社のキットのようです。
周囲が艶消しや汚しが多かったので綺麗な光沢塗装&電飾のアイアンマンが見栄えがしました。
塗面もすごくきれいな鏡面で僕もこれくらい綺麗な塗装を目指したいです。

2015011116060252a.jpg

最後は花木雅俊さんの百万式(めがしき)です。こちらも塗装が丁寧で青の質感をさし色のオレンジが引き立たせる
素晴らしい作品でした。
どうやら今年の新入生歓迎会ではこの百万式を使ったコンペを開催するみたいですので、
出す人たちはいい見本だと思って見に行くといいですよー

他にもたくさん良い作品がありましたが、このくらいにしておきます。
ガンプラやスケール、ジオラマまで会場は狭いですがたくさんありました。
1/12(月)もまだやっているようですので、興味のある方はぜひ!

それではこのへんで ノシ

| 雑記2015 | 16:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生とは...

明けましておめでとうございます。
今年の抱負は「ホ○払拭」、無個性です。

先日、行った人生ゲーム大会の結果を書いていきます。

≫ Read More

| 雑記2015 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうごいます。
あけましてとか言っときながら今日は1/2です!気にしません!
部長のフルートです。

2015年になった瞬間にすっごい寒くなりましたね。東京ではちょっとだけと雪も降っていました。2015年の初雪が元日というのはなんとなくうれしいですねぇ。
体に気をつけて本年も楽しい模型ライフにしましょう。

新年のあいさつということで特に内容はありません!
そのうち2年のモロバが記事を書くとか言ってたのでそちらにご期待ください。
それでは本年も電気通信大学模型研究会をよろしくお願いします!ノシノシ

| 雑記2015 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |