電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏だー!海だー!合宿だー!!

皆さんお元気ですか? フルートです!!

最近めちゃくちゃ暑いですね。水分補給はこまめにしましょうね。

さてさて、本題ですが・・・主に模研OB、OGの方々向けの内容となってますのでご注意ください。

≫ Read More


| 雑記2015 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WF2015Sのお知らせ

こんにちは、三條です。
今回は今週末のワンダーフェスティバル2015summerのお知らせです。

卓番【6-23-16】

『でん2もけん』


〜お品書き〜

【新作】
アイドルマスターシンデレラガールズより相葉夕美(間に合えば写真監修します)


ビートストリームよりタカハシサンストラップ
販売数20個
予価1000円

タカハシサソ


【再販】
マブラヴオルタネイティブより突撃級BETA
販売数10個
予価2000円

突撃級ちゃん

よろしくお願いします!


※WFまではこちらの記事が先頭に来ます。



という訳で宣伝だけの記事でした。

ワンダーフェスティバルは年に二度行われる海洋堂主催のイベントで、電通模研では現役、OB問わず様々な形で参加しており、今回は現役でディーラーとして出る人達の宣伝でした。

主に売られているのはフィギュアですが、フィギュア以外にもフリーマーケットがあったりアニメ等のステージがあったりと様々な事が行われているので、見に来るだけでも楽しいかと思います。

ちなみに電通大では例年期末テスト期間と被るため、もし出る人は単位を落とさないように気を付けましょう!
(私は今回も翌日の月曜日に試験が入りました…)

それでは今回はこの辺で…と思っていたのか!?

↓続く

≫ Read More

| イベント情報 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやるぞ共同制作!

こんばんは
広報の三條です。

いよいよ今週末はワンフェスですね!

自分は多分会場で試験勉強してます。

さて、突然ですがそろそろ期末試験が始まる今日この頃、調布祭の共同制作が決まりました。

≫ Read More

| 共同制作2015 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調布祭のコンペについて

初めまして、今回このコンペの企画者となりました「まともあせる」です。

早速今年のコンペのテーマを発表しますと

「ジム」

です。

展示可能な物は公式設定にあるもののみとします。(部分加工はOK)
また今回のコンペでは、ネモ系やジェガン系といったジム系に近いものもNGとし、純粋にジムのみとします。例外として意図的に近い或いは呼ばれているもの(例:ゲム・カモフなど)はOKとします。

以上、まともあせるでした。

≫ Read More

| 共同制作2014 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第18回関模連受賞作品のご紹介

広報の三條です。

昨日は関模連お疲れ様でした。

自分は昨日は徹夜明けで会場で椅子ひろげて寝てましたが、やっぱりオフトゥンで寝ないと疲れは取れませんね…

さて、早速ですが受賞作品の発表に移りたいと思います。

≫ Read More

| イベント情報 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第18回関模連お疲れさまでした!

こんばんは
広報の三條です。

第18回関東学生模型連合合同展示会は無事終了しました!

展示会に足をお運びしていただいた方は誠にありがとうございました!
また、部員のみなさん、そして参加された他大学の方々お疲れ様でした!

今回、各部門にて賞を受賞された方がいるようなので後日発表させていただきます!

今回の記事はこれで一旦失礼させていただきます。

| イベント情報 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクは空飛ぶ破壊神

こんにちは、3年の三條です。

暑い日が続くかと思ったら台風が来て過ごしにくい日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

さて、今朝?の渚君の記事の通り関模連まであと二日となり、続々と他の部員も作品を完成させている中、前の記事で書いてた奴がやっと完成しました!

それがこちら!

≫ Read More

| 製作日記 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関模連まであと2日!

初めまして、2年の片野渚です
模研の(自称)撮影係やってます


IMG_9288.jpg


あれよあれよ月日は過ぎて、気が付けば関模連まであと2日となりました。
順調に製作を続けて無事完成を向かえている人もいれば、終わるか否かのギリギリのラインを攻めている方々も
連日塗装ブースは盛況のようすです

その塗装ブースですが、4月いっぱいで塗装室が使えなくなってしまい別の場所での塗装を強いられることとなりました...

現在は部室に塗装ブースを設置し、そちらをメインに、また1フロア上の集会室を借りて臨時の塗装ブースを設置しての作業をしています。


IMG_9291.jpg




集会室は広く使える上に部室から近いので重宝してます

机を広げてパーツの乾燥など...

下の写真は数日前のものなので、今日の時点では組みあがって無いパーツも結構減っていました

IMG_9286.jpg


自分も作品が完成してないので、明日もまた必死に作業を

〆は部長のsexyな手元で

IMG_9283.jpg

| 雑記2015 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すつーか!すつーか!すつーか!

こんばんは。三條です。

なんだか雨の日が続きますが部室は展示会前ということでこのように大盛況です!

20150704224314146.jpg

いよいよ修羅場が始まったって感じですね!
展示会前日に塗装ブースのある先輩の家で徹夜塗装って事が無いといいのですが…

さて、部室の様子はほどほどにして、前回の記事で書いた自分の作品の進捗をお伝えします。
そんな記事誰も興味ねぇよ

≫ Read More

| 製作日記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月突入

どうも2年のマンボウです。

気付けばもう6月が終って7月に入ってしまいましたね。

もう2015年の半分が終ったとは信じられません。

そして7月ということは関模連も近づいて参りました。

今回は1年生の様子を紹介したいと思います。

≫ Read More

| 雑記2015 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |