電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンフェスのすゝめ

どうも、だいぶ久しぶりかもしれませんが現二年えびちりです。
ここ最近は、テスト近くて三年のコース選択とかもあって模型からかなりはなれてます…

ちなみに低い成績ですが、なんとか第一志望のコースにいけましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そんなことはおいといて、今回はあと1週間に迫った2/7のワンフェス(WF)行ったことない人への楽しみ方について
自分なりにかこうと思います!


そもそもWFってどんな催しなん?

ずばりいうと模型の祭典です。要はコミケの三次元verといったところでしょうか。
みなさんが店頭で目にするフィギュアなどを、わざわざ版権を得て自分たちで売ろうとする場所です。
ディーラーさん(売り手)たちはおもにガレージキット(ガレキ)という上級者向けのものとしてを売ります。
値段も庶民の感覚としていいお値段するとこがほとんどです
入場するにはガイドブック2000円が必要です。



ガレキ作るのむずかしいよー

知ってます。
ただ最近は色分けなどを細かくして販売しているハードルの低いものもありますし、
ラバストを売るディーラーさんなんかも増えたりしてます。いい時代になりましたね。
また、展示をみるだけならタダですw
神がかった塗装技術をみたり質問するのはいい機会ですよ一年生?



(ガレキにそもそも興味が)ないです
実は同人とは別で企業ブースなんかもあります。
これがまた楽しいんだわ
特に目玉といえばWFのステージブース!!!
一日いるだけで声優さんのトークとかを生でみれます。
ちなみに僕の今回のおすすめはDimension Wのコーナーにでてくる
上田麗奈さんですー

うえしゃまーーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡





とかなんとかサクッとかかせていただきましたが、とにかくワンフェスはとってもたのしいとこです。
見るだけでもいいですからロボットとかフィギュアが好きな人はぜひ行ってみることをおすすめします。

ちなみに我らでんつーもけんからもディーラーとして参加します。
詳細はこちらhttp://den2moken2010.blog33.fc2.com/blog-entry-357.html

明日は大雪とのことなのでおうちでぬくぬくしてくださいな?明日始発で物販いきたくねー

長文失礼しましたーそれではみなさんまた今度ノシ

| 雑記2016 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第666戦術機中隊 始動!

こんにちは。久しぶりに記事を書かせていただく現模研2年生のモスラです。

我々模型研究会では先週の日曜日すなわち1/17 よりある極秘計画を始動させています。
今回は

 ・計画のおおまかな内容
 ・1/17に行われた実動作戦
 ・1/20に行われた作戦会議

について記したいと思います。

≫ Read More

| 製作日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライガーゼロシュナイダー製作記.vol1

こんにちは、1年の彗です。

現在、HMMのライガーゼロシュナイダーを作成していたのでそれのブログ書こうかな…と思っていたところを、
三條さんに後押し(?)されて実際に記事にしています

≫ Read More

| 製作日記 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍<建造記>

こんにちは、村正です。

調布祭が終わり、新年が明け、WFも残り一ヶ月を切った中、Blogの更新がないのは寂しいので記事を書こうと思います。
ワンフェスが近づいてるので、ガレージキットに興味を持ち始めた人もいるかもしれません。
今回はガレージキットの制作に関して、まだ未熟ながら自分なりにまとめたものを書こうと思います。

≫ Read More

| 製作日記 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |