電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[2016]新入生歓迎会について

こんにちは2年のぴぴんなーゆです。

毎年恒例の新入生歓迎会についてお知らせします。

今年は
4月28日(木)の19時頃からサークル棟3階の集会室にて行います。

今年もまぁ個性的??な二年生が頑張って準備しますのでOB、OGさんのご参加をお待ちしています。

一年生も最近は積極的に部室に来て作業していますし、わりかし活発的に活動してくれています。
今年はどんな個性的な趣味嗜好を持った一年生がいるのか今から楽しみですね。

ということで今年の新入生歓迎会、よろしくお願いします。

| 雑記2016 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎展示会

どうもマンボウです。
製作記の更新が止まってきているあたりから予想している方もいらっしゃるかと思いますが、展示会に向けて絶賛追い込み中です!
というわけで新入生歓迎展示会のお知らせです。

新年度一発目の展示会は
4月5日(火)~4月7日(木)の間、東33-119にて行います!!!
東33号館がどこかというと東地区の奥の方です。
一応マップを付けておくので参考にしてください。
新歓マップ2016
色々と展示する予定なのでちょっとでも興味があるという人は是非見に来てください!
もちろん初心者でも大歓迎ですよ!

それではたくさんの新入生のお越しをお待ちしています!

| 雑記2016 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァルヴレイヴ四号機製作記(完)

どうもこんにちは。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
二年のヴァ修羅です。

ついに完成したのでご報告いたします!

DSC_0012_resize.jpg

全身のマスキングに四苦八苦しながらも、なんとか完成しました!

DSC_0003_13.jpg

DSC_0004_11.jpg

スピンドルナックルの金色も何度か塗り直し、エナメルの黒を筆塗りし、拭き取りました。
いい感じの色合いになったので満足しています。
DSC_0003.jpg

DSC_0009_8.jpg

黒地に白と緑のラインのパーツは、塗る順番を逆にして、白を先に塗ることにしました。
ファンデーションホワイトを使っています。
後ろの脚の緑、白の塗り分けは付属のシールの粘着力を落として頑張りました。
DSC_0008_9.jpg

この塗り分けは電ホビの作例でもサボってました

DSC_0015.jpg

新入生歓迎展示会にも展示できました!
間に合ってよかったです。

調色ミスった渋い色合いが好みなので、暗めの緑になりました(白目)
写真でパッと見るとわからない粗が多量にあるので、いつか別のヴヴヴキットでリベンジしたいですね(六号機は除く)

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもいい作品が出来るよう頑張っていきたいです。





| 製作日記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライガーゼロシュナイダー製作記.vol5

どうもこんにちは、彗です
前の更新からだいぶ間が空いてしまいました…

頑張って作ってたってことで許してください()

≫ Read More

| 製作日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |