電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第666戦術機中隊 episode 4

こんにちは。2年のK-1です。ブログを書くのは今回が初です。前回の記事からだいぶ時間がたってしまいましたが第666戦術機中隊のジオラマ制作について報告します。

現在第666戦術機中隊、通称バラライカ班では4/5~4/7の新歓展示会で展示していた以下のジオラマを7/3に開催される関東学生模型連合合同展示会にむけてバージョンアップ作業を行っています。
mig21-1.jpg

今日は完成している5機のバラライカのウォッシング作業を行いました。
mig21-3.jpg
ウォッシング用の塗料を機体の全面に塗ってふき取るというだけの簡単な作業ですがウォッシングする前と後ではだいぶ印象が変わりました。
少しわかりにくいと思いますが比較してみました。
mig21-2.jpg

取りあえず今回行った作業はここまでです。この後バラライカにはウェザリングマスターを使ってエッジの汚しを各自行うことになりました。次の火曜日にはジオラマ制作の方を進める予定です。
関模連展示会ではジオラマのクオリティを向上させ、追加でバラライカを2機投入する予定です。以前よりも迫力のあるジオラマをお見せできると思うので是非見に来てください!




| 製作日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し&歓迎会

お久しぶりです
無事三年に進級できた広報のあっきーです

新学期に入ってから早くも一月が過ぎようとしているのに記事を書かないのはマズイと思ったので、今回は新入生関係の記事を書こうと思います。(某先輩から薦められたゲームが楽しくて記事を書いてなっかたなんて言えない)


さて、今年の新歓展示会が行われた週の週末に新入生向けの買い出しが行われました。
買うものは、一年生の最初の目標となる『関模連』用のキットと、ニッパー、デザインナイフなどの工具類です。
新歓からすぐというのに参加してくれた一年生はなんと10人以上!!
ここ三年間は毎年新入部員が10人以上と安定していてうれしいですね。

さらに
今回の一年生が購入したキットのジャンルはガンプラだけでなく、戦術機LBXスケールとバラエティー豊かになっています。
これは展示会が楽しみになってきますね。

買い出しに参加してくれた一年生たちは、早い人では買ったその日から作業を始めています。
塗装に入っている一年生もちらほら……
自分の時はこの時期はまだパチ組してた気がします。
今年の一年生のやる気は素晴らしいですね。


話は変わって
4月28日には毎年恒例となっている新入生歓迎会が行われました。
準備は新二年生が行ってくれました。お疲れ様です。
参加してくれた一年生は12人
他にも多くのOB、OGさんが参加してくれました。

自己紹介では一年生が現役に負けず劣らず個性豊かな趣味を暴露していました。
中でも哺乳瓶には驚かされました。
模研の未来は危うい安泰ですね。
他にも書きたいことはたくさんありますが長くなりそうなので割愛。



最後に、今後の予定としましては7月の頭に行われる関模連があります。
まだ5月ですが、気を抜くとあっという間に時間が過ぎていくので皆さん気をつけましょう。

それでは今回はこの辺でノシ

| 雑記2016 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |