電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

要塞級班 part6

ヤッホー ケルベロスさいたまだよ~♪

今回は要塞級の途中経過を報告しようと思います。

足はすべて複製が終わりました。要塞級は脚が多いので脚フェチにはたまらない一品に仕上がりそうな予感。

そして足の表面の整え、胴体にちょっとパテ盛り、かわいい尻尾をつけてあげてドリルで削ってやりました。

要塞級に見えるよね?答えは聞いてない
要塞級に見えるよね?答えは聞いてない。

そしてしょうがないことなんですけど粉がすごい。ヤスってるだけで粉まみれになります。
僕らは粉の中で
僕らは粉の中で

やったことといえばこれくらいかな。ボキャ貧過ぎてやばいけどこれがぼきゅの限界です。

初の共同制作ですが自分が普通の人間ではないということが分かったり、先輩の発展しない恋愛事情を聞けたりしてまだ楽しいと感じています。

ぼきゅたちはまだ地獄の門すら見えていなかったのだと悟るのも時間の問題だけど。

写真もうちょっと撮っておけばよかったですね。学びました。

P.S. すーぱーふみなケルベロスはいいゾ~





| 共同制作2016 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同制作2016 ガルパン班 14・15・16・17日目

生協食堂の中ライス・ふりかけ・味噌汁で構成された150円定食が僕を生かしています。三年渉外担当のガスブラです。

今回はついにジオラマ台座編です。
ジオラマ台座というとモナコGPの時の階段パテ削り出し作業やMRB建築製マンションが思い出されて泣きそうになりますね。
以下、製作の様子です。

≫ Read More

| 共同制作2016 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FA:Gアーキテクトちゃんをカッコかわいく作る FINAL

どうもこんにちは、この記事を書いてるとき眠くて意識が飛びそうなぴぴんなーゆです。
製作日記を書き始めてからどんくらい経ったかは忘れてしまいましたが、数日前に本記事で製作していた娘が完成したので完成報告をしていきたいと思います。ラストなんで多分真面目です。

≫ Read More

| 製作日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポージングヤクザの改造 最終回

どうも、GANJINです。
昨日から最近、何故か暑いです。
気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなりますので、皆さん気をつけてください。
ジェスタの塗装が完了しましたので、完成したジェスタをお見せしたいと思います。

≫ Read More

| 製作日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要塞級班 Part5

どうも初めまして1年のよっしーです。
生まれて初めてのブログ・・・こんな感じで大丈夫かな…?
今回は胴体班の進歩状況を報告したいと思います。

≫ Read More

| 共同制作2016 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同制作2016 ガルパン班 9・10・11・12・13日目

釣りに行ったら大物がかかって竿とリール(計3万円)が海中に没しました。三年渉外のガスブラです。
目立った進捗が出なかったので数日分をまとめて更新です。

≫ Read More

| 共同制作2016 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FA:Gアーキテクトちゃんをカッコかわいく作る Part3

どうも、最近不本意ながら噂されてるらしいんで名乗る必要もないんじゃないでしょうかぴぴんなーゆです。
調布祭も大分近づいてきましたね。最近はみんな積極的に活動していっていますし僕個人としても大分楽しみです。
さて、前回からの進行度合いを報告していこうかと思います。

≫ Read More

| 製作日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同制作2016 ガルパン班 8日目

初めまして、1年のジ・蔵です。
タイトルにもあるようにガルパン班の進捗報告をしたいと思います。

≫ Read More

| 共同制作2016 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |