電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

展示会にいってきました!

どうもえびちり*です。

世間は成人式(僕もです)で賑わってますが秋葉原の書泉にて

「FBプラモデル愛好会展示会」

なるものがあるらしく、もけんのOBさん達と行ってきたついでに、
最近模型とは関係のない記事が多くて某人が激おこだったので記事を書くことにしました。

そこで僕が個人的にいいなぁとか思ったものを挙げていこうと思います。

201501111606052bd.jpg

まずは須永かずをさんのZⅡです。色合いや質感も去ることながら台座がシブくて素敵です。
台座のことについては指摘されることが多いので勉強になりました。


20150111160604a85.jpg

お次はこちら
神保博司さんのアイアンマンです。ドラゴンという海外の会社のキットのようです。
周囲が艶消しや汚しが多かったので綺麗な光沢塗装&電飾のアイアンマンが見栄えがしました。
塗面もすごくきれいな鏡面で僕もこれくらい綺麗な塗装を目指したいです。

2015011116060252a.jpg

最後は花木雅俊さんの百万式(めがしき)です。こちらも塗装が丁寧で青の質感をさし色のオレンジが引き立たせる
素晴らしい作品でした。
どうやら今年の新入生歓迎会ではこの百万式を使ったコンペを開催するみたいですので、
出す人たちはいい見本だと思って見に行くといいですよー

他にもたくさん良い作品がありましたが、このくらいにしておきます。
ガンプラやスケール、ジオラマまで会場は狭いですがたくさんありました。
1/12(月)もまだやっているようですので、興味のある方はぜひ!

それではこのへんで ノシ

| 雑記2015 | 16:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

百万式紹介ありがとうございます

サーフィンしてたら発見しまして、紹介いただきありがとうございます!
ご紹介のように、塗膜の質感、オレンジの差し色を意識し製作させていただきました。(一部粗が目立つ部分もありますが内緒です)
サイトにて多数写真も上げておりますので、現地で見れなかった方や、コンペの参考になればと思います。 それでは失礼いたします(^^)

| 花木雅俊 | 2015/02/25 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://den2moken2010.blog33.fc2.com/tb.php/286-c83acb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT