電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FA:Gアーキテクトちゃんをカッコかわいく作る Part1

どうも、最近ブログを書くことに躊躇いがなくなってきました2年のぴぴんなーゆといいます。
はい、前回の関模連直前の作品紹介の記事でも告知した通りやります!アーキテクトちゃん製作記!
前は7月半ば~とかいってたんですけど、展示会場で他の方のFA:Gとか他の作品見たらやる気が上がってですね、テスト後でそんなに忙しくないのを良いことにグイグイ進んだのでもうやっちゃおう!って感じです。まぁ7月後半になっちゃうとテストやらで更新しなくなるの見えてますし?

という訳でタイトルの通りFA:G4作目として発売されたアーキテク娘ちゃんをカッコ、かわいく作ることを目標とします。まぁそのまま作っても十分カッコ可愛いと思いますが

製作するにあたって前回のマテリアちゃんもそうだったんですが最初は特にな~んにも決めずグイグイいろんなの付けて途中でコンセプト固めてる感じでやってます。

今回もいろいろやってたらコンセプトが決まりました、ズバリ!
高機動近接型、デス!!!!

一応空飛びながら敵にグワーーーッって近づいてスパーーン!とする感じで。某カールスラントのトップエースも得意とする一撃離脱戦法的な戦いをするんじゃないですかね。


まず最初に・・・・胸を盛ります、ついでに頭を少し弄ります。securedownload_201607080122144b9.jpg
(なんか伝統芸みたいに書いてますが別に毎回するつもりはないです・・・イメージ的に大きいほうがあってるかな?って。小さくても僕は好きです。信じてください。)

画像のように適当にエポパテをモリモリして、メンタームを刀身に塗りたくったデザインナイフ等で軽く整形しました。
そのあと大体4時間くらい待ってパテが硬化したら削って胸と髪の毛をならします。
それが次の写真です。
securedownload (2)
チョコッとアホ毛も付けました。もっと大きくてもよかったかな?

で、しれっと髪型が変わってます。そう、アーキテクトちゃんは後ろに髪がある一般的なストレートロングなんですが、後ろにはバックパックを付ける予定でとても邪魔なのでサイドテールにしました。似合ってますね、うんかわいい。

2作目にして、胸の盛り方というか成型の仕方が少し上達した気がします・・・犠牲としてはPCの検索履歴が大変なことになったことくらいです。思春期真っ盛りの中学生みたいな履歴になりましたが別に誰にも見られないので後悔はしてません。

髪の位置を変えたからには髪の流れるラインを書かなきゃなりません、、まだやってません・・・胸もまだ完全には終わってません。


大まかな胸と頭が終わったところで次は腕です。

で、いろいろ弄っていったんですが、アーキテクトちゃんには、一の腕の部分をFAに置き換えられる便利パーツがついてきます。んじゃぁ使うしかないじゃん!ということで持ってるFAの腕をいろいろつけてみました。
今回は割とヒーロー的な、主人公的な感じにしようかなと思ってたので割とスタイリッシュ系?なカトラスの腕を付けました。
基本的な全体像は次のようになりました。
securedownload (3)
割といい感じです。FAの腕をそのままつけるともとより腕が長くなりますが、ちょっと長い程度なのでまぁいいかな?と思ってます。



次は外装です。マテリアちゃん改めロアちゃんはスカルマサカーのみの簡単改造でしたが今回はメチャクチャいろんなMSGを買ってきました。
エクシードバインダー/グレイヴアームズ/ストロングライフル/フリースタイルシールド/スパイラルクラッシャー...etc
...机の上が大変なことになりました、大惨事です。コマメに整理整頓はしましょう。

で、いろいろこねくりまわした結果、現時点では次のような外装が出来上がりました。
securedownload (4)
明らかに一番デカイやつが背中につきます。飛行できそうな見た目にバーニアマシマシです。速そうですね。
まぁこんな感じのが全部つくと次みたいになります。
securedownload (6)
securedownload (5)
強そう(小並感)な感じになったと思います。膝についたスパイラルクラッシャーの刃は蹴り攻撃に利用といった感じです。(インフィニットジャスティスみたいですね)これはまだ仮ですし、胸の装甲や胴体部分、足は弄るつもりです。髪飾りなんかも付けたいですね。武器は決まってるんですが今月末発売なので買ってみてから合わなかったら変えます。


ディティールアップはまだまだやるつもりなので割と結構かかりそうです。予定では11月の調布祭に展示するつもりですがまだまだ時間あるのでじっくり焦らず作ってあげようと思います。

....割とまともな記事を書いた気がします。
次回の更新はいつかわかりません。そこそこ進んだら更新しようと思います。調布祭には僕のほかにもFA:G(しかも2体)作る部員が出てきてくれたのでソイツの作品もかなり楽しみですね~~。ブログ書いてくれるんじゃないですかねきっと。

それと前作のロアちゃん、関模連で金賞を頂けて大変うれしいです。こんなに早く更新した理由の1つでもあります。頑張ります。

ではでは今回はこのくらいで終わりにします。また次の記事で。
スポンサーサイト

| 製作日記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://den2moken2010.blog33.fc2.com/tb.php/392-ab09c63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT