FC2ブログ

電通模研blog

電気通信大学模型研究会のブログです。活動報告、雑記その他を公開しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FA:Gアーキテクトちゃんをカッコかわいく作る Part2

大都会埼玉から深夜のテンションでお送りします、2年のぴぴんなーゆです。

前の制作日記更新を見たら約2か月前!!!!時が経つのは早いものです。しかしそこまでの進捗は産んでいません・・・が!前回と比べるとそこそこ変わってる気がするのと、大体の形が纏まってきたので、勢いで深夜4時過ぎくらいに更新することにしました。


今回追加したりしたパーツ等を紹介していこうと思います。


まず最初にお胸パーツ、多少盛り直して身体との繋がりがより自然になったと思います。
securedownload_20160926034129073.jpg

それと胸部装甲はバキューム成型してる方がいらっしゃったので僕もやってみたい!!!っていってやってみました。それなりに安くできますし良いです。プラ版は1mmのものを使用しましたが、パーツを思ってる形に切っていく時に手が滑って指を先端部から指の腹の真ん中くらいまで切り裂き4針縫いました気を付けましょう。

それと、写真に写っていますが首飾りを付けました。使用したパーツはエクステンドアームズ1(レヴァナントアイのやつ)に付属するレヴァナントアイの顎パーツを使用しました。結構しっくり来てると思います。

後は肩にFA:Gスティレットのパーツを使用してます。これもいい感じだと思ってるのでこれで決定で。前回は違うパーツつけてましたね。(なんのパーツだかは覚えてないけど)



他の変更点は次の写真のようにアーキテクトの足にカトラスの足パーツをくっつけました。左右からいい感じに挟めてgoodです。
securedownload (3)
他には・・・
securedownload (5)

カトラスの刃?のパーツを太もも部に付けました。もうちょい接続方法は何とかするつもりですがこれを付けるよ!ということだけ。

これは余談ですが、合宿で誰もが知ってる超大作アニメ、を全部みた影響で白スパッツを履かせたい気持ちが溢れてきています。そのために太ももにちょっと盛ったりしなきゃならんかもしれません。(合宿で一挙放送に付き合ってくれた人、ありがとうございます。)

それと、僕はあのアニメのBDは嫌々買ってはないです。割とほしかったんで買いました。ただ期待を裏切られた分厳しくしてるだけで大嫌いではないです。むしろ好きです



次に髪周り。次のように髪の後ろ部分を盛った後、髪の流れをデザインナイフ等で描いたら、また盛って少しの起伏を出しました。
securedownload (1)
フィギュアの製作等はしたことがないんで髪の造形(って言っていいのか知らんけど)をするのは初めてで結構苦労しました。部屋に合ったサイドテールのキャラのプライズフィギュアを参考にしながらやりました。

それとサイドテールの接続部にちょっとした髪飾りを付けました。あるとないとでは違いますね。そっちからの写真は無いですごめんなさい許して。


最後に武器!!!
最近思うんですけどデカい武器っていいですよね。特にこういうキャラ物?だと身の丈を超える武器って一際映えると思います。

っていうわけでクソデカイ武器ができました。これです
securedownload (4)
割とユナイトソードが使いたかったみたいなところは大きいんですが、最近大量にたまったMSGのパーツを見てたらこんな感じの銃+大剣みたいのが思いついたんでやってみました。これを部室で見せたら数人に
「めっちゃゴッ○イーターやんけ!!!」
って言われました。僕は初代しかやったことないんであまり共感は出来ませんでしたがそんな感じらしいです。

・・・・にしてもFA系いっぱい作ってる人から見ると当然なんでしょうけど「MSGのこれのコノパーツだけほしいから買うよ!!」みたいな事大分贅沢ですよね。僕も結構しましたけど。



ハイ、というわけで今回追加したのは以上の事なんですけど(なんか抜けてるかも)これらを全部組み合わせた写真が次のようになります。
securedownload (2)
結構カッコいいなって自分でも思ってます。ただ、現時点で気になるところは「後ろ中心に盛ってるので全面がちょっと寂しいかなと感じる」という点ですがそれを誰だかに話したら「もっと胸を盛れ」といった素っ頓狂な答えが返ってきました。これ以上盛るつもりはありませんのであしからず・・・

まぁ前面に追加するとしたら腰前面とかになんか装甲追加してみようかな~とか考えていますが付けるか決まってません。クソデカイ大剣がバランスをとってくれてるような気もしてます。


今回の更新はここまでにします。もうすぐ学校も始まりますが次の更新は1~2週間後くらいにはするつもりです。パーツの追加等の報告はあんまりなさそうですがなんもなくても近況報告程度はしようかと思っています。(今回2か月も空けちゃったからね・・・)

あっそういえばどこかの誰かFA:Gを2体作ってその製作様子をブログに・・・・うっ・・・・・

頭が痛くなって来たしなぜかが流れてきたのでこれ以上は語らないことにしておきます。

それとこれは模型とは関係ないただの布教なんですが秋からあのストライクウィッチーズシリーズの新作で、もともと設定等はあった別部隊を描く作品「ブレイブウィッチーズ」が放送するんでみんな見てください。スト魔女見たいよって人はBD貸すんで言ってください。

関係ない話も結構挟んだ気がしますが眠いんでここらへんで終わろうと思います。また次の更新で・・・
スポンサーサイト

| 製作日記 | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://den2moken2010.blog33.fc2.com/tb.php/406-2c0f1478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT